2020年06月30日

雑誌の買取に名古屋市東区へ古本出張買取、車雑誌やアダルト雑誌を買取しました。

昨日は名古屋古書組合の市場開催の前日、6月から新型コロナウイルス感染の影響で入札日が2日間となりました、前日は午後2時までに出品商品を搬入させます、その後の午後2時から4時までに前日入札をさせて頂きます。

当社は社員が前週の土曜日には売りたい商品を搬入させています、私は昨日の2時以降に名古屋古書組合に行き、出品されている欲しい商品に入札ふだを入れに行きます、古書組合に入る時には担当市会の方が私の体温を測ってくれます。

5月には全国の古書組合は閉鎖をされていましたので、市場の開催が決まった時から3密にならない為の対策と、入館する時の体温測定が決められ37度を過ぎた方の入館はご遠慮願っています、良い事だと思いますね~^^。

先週末商品を搬入した当社の社員が37度を示したとの事、37・5度までにはいかなかったので搬入は出来ましたが、帰社後37度の微熱が有るという事で早々に退社させ病院に行かせました、社員からの報告では奥さんが数日前から風邪の症状だったとの事でうつったようでした、病院では風邪と診断されて胸を撫で下ろしましたね~^^。

時期が時期だけにチョットした熱でも敏感になっています、新型コロナ感染で熱が出た時にはもう遅いと思いますが、最初の早め早めの対処が大きな感染クラスターにならないと思います、今関東地方で新型コロナウイルスの感染が増えています、若い方たちが多いと言われていますが、今までに無い何かしらの症状があったと思います。

当社では感染が大きく出始めた3月以降社員には今でも言っています、微熱や咳などの症状がチョットでもあれば病院へ行くようにと、大きく拡散される前に少しでも早く見つけられれば対処の仕様が有ると思います、大難が小難小難が無難になるようにしたいと思います^^。

亀さんの忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきが長くなってしまいました、今回お伺いさせて頂いた古本出張買取は名古屋市東区のお客様でした、最初のお電話の時にお聞きしていた古本は、情報雑誌が多いとの事で内容は趣味の車関係雑誌や車のパンフレットという事でした、あと写真集やアダルト雑誌も有るとの事でお伺いさせて頂きました。

お伺いしてお話がった雑誌を見せて頂きました、一般の月刊情報誌やモーターファンの車種別雑誌などあり写真をパチリとさせて頂きました、大きな日焼けや書き込み等も無く良い状態の雑誌を買取させて頂きました。

あと昭和の時代からの写真集やアダルト雑誌なども有り査定、アダルトDVDや映画のDVDなども多く有り買取をさせて頂きました、買取出来なかった雑誌や情報誌など有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543