2019年12月09日

古本買取は名古屋市熱田区のお客様、和本や地図など古書でした。

昨日は暖かく良い天気でしたね~、東海市ではマラソン大会があり一部が通行止め状態だったそうで、パートさんが遠回りしなくてはいけなくなり大変だったと嘆いてました^^。

私は古本出張買取でしたが、お陰様で名古屋市熱田区なので通行止めは無し、東海市の倉庫から下道で熱田区のお客様宅へ30分程で着きました、事前にお電話でお聞きしていた古本の内容は古書です。

お話内容では自宅を取り壊しをするそうです、相当古いお宅だそうで敷地内には土蔵がありその中に古本があるそうです、お伺いして見せて頂きました、車も敷地内に駐車でき土蔵は真横なので助かりましたね~。

土蔵の中は電気もつき見やすい状態です、古い古書などが書棚に入っている状態から紐で縛っている物もあり確認、中には和本も多くあり買取させて頂きました、段ボール箱にも色々と入っていて確認をすると、紙物などの中には戦前の地図や戦後の地図に鳥観図なども。

鳥観図は戦前の物も戦後の物も、そして絵葉書も戦前・戦中・戦後など状態も良く日焼けや虫食いなども無く良い物でした、昔のチラシや古資料なども多く段ボールに入っており買取させて頂きました。

お客様とお話をしながらお聞きすると、廃棄処分をしようと思っていたそうです、ご自宅の解体工事をして建て替えをするにあたり業者様からお聞きしたそうです、インターネットで検索をしたら何件も古本買取の業者が、中から当社を選んでお電話をして頂いたそうです^^。

書籍などは文学関係から歴史関係などの本が多く、昔の情報誌などは一部が変色や虫食いなどがりました、ですが買取できる情報誌や戦前の新聞などは買取をさせて頂きました、買取出来なかった古本や情報誌などは、最初にお客様とのお話しで買取できる商品が多くあれば処分しますと。

お約束どうり良い商品を買い取りさせて頂きましたので、全部引き取り処分させて頂きましたありがとうございました、バナナ箱に箱詰めした商品を車に詰め込ものをお手伝い頂きありがとうございました、助かりました^^。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543