2020年04月03日

桑名市の古本買取は美術全集や歴史書など買取、緊急事態宣言は出すのか出さないのか?

この所^^亀のつぶやきは新型コロナウイルスのお話ばかり、季節の桜や春のお話がしたいですね~。

今回お伺いした古本出張買取は桑名市、桑名ときたらハマグリが有名ですね~、今の時期は毎年行くアサリの潮干狩りなどの^^つぶやきがしたいです。

まずは先日お伺いした桑名市の古本買取のお話しです、お電話を頂いた時にお聞きしていた古本の内容は、美術書関係と歴史書があるとお聞きしお伺いする事になりました。

当社からは桑名は近く伊勢湾岸自動車道を使い、桑名市のお客様宅までは40分かからずに着きました、お客様は一軒家で、自宅前に車を駐車させて頂き古本を見させて頂きました。

お電話でお聞きしていた美術書の全集は綺麗で、写真に収めた個人全集や画集・アート写真集などと、美術館の展覧会図録などを査定買取させて頂きました。

美術書以外にも、歴史や風俗史・郷土史などの書籍もあり査定買取させて頂きました、城郭大系は不揃いでしたが状態も良く買取させて頂きました。

買取出来なかった美術情報誌や書籍など有りましたが、お客様から引き取って欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

昨日の大ニュース^^は、なんと言っても東京都の新型コロナウイルスの感染者97人です、来る所まで来てしまっている感があります、携帯に来たキンコーンと鳴る新情報に愕然としましたね~。

ついに3桁に迫る感染者が出てしまったのかと、40人50人60人と来て一週間ほどで毎日この感染者数、この地方の感染者数とは桁が違います、関東地区の県もそれぞれ増えて来ています。

この状況で一地域の緊急事態宣言は出さないのか?、他地域への影響は無いのか心配になってきます、三重県はとても少なく良い状態で感染を防いでいます。

一般市民全員の危機意識が強く出ているのだと思います、私たちも2月末頃から新型コロナウイルス感染に関しては、家庭もそうですが会社ぐるみで対処しています。

一握りの人たちが、この感染に対して無視をする行動を取ればどうなるか、一地域で起きているような、ライブなどのクラスターが起きるのだと思います、先ずは言われているような感染予防策を取る事が一番だと思います。

今週末から来週開けに緊急事態宣言が出るような気がします、隔離政策も地域地域で違ってくると思いますが、一人一人がその気になって予防策を実行して欲しいと思います。 亀

 

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543