2020年03月09日

バービー人形の洋書画集の古本出張買取は三重県桑名郡木曽岬町。

忘れた頃にブログを書く亀さんのつぶやき^^ですが、新型コロナウイルスお話しばかりですいません(買取ブログは後半で~す^^)、この件が気になって気になってつぶやいてしまいます、昨日も朝のニュースを聞いていると愛知県の感染者数がうなぎ上り。


当社の倉庫がある東海市にもついに感染者が出てしまいましたね~、東海市の物流倉庫には東海市在住の社員やパートさんが多くいます、今回は小学校の連絡網(SNSかライン?)で、新型コロナウイルス感染者が東海市で初確認と来たそうです。

性別や場所等は記載されていなかったそうです、東海市の対応はとても速いと思います、ハッキリとしない状況ですが、少しでも早く状況が分かれば不要不急の外出を避ける事が出来ます、夕方に来た郵便局の収受員の方も連絡が来て承知していました。

早い情報で自身の行動と一致していないか?自分自身に問えます、私は名古屋市緑区に住んでいますが、先週新型コロナウイルスの感染が緑区に出ました、ですが名古屋市は感染ルートなどを公表していません、ですがインターネット上で検索すると幾つかの感染ルートが確認できました、確かな情報は直ぐに社員一同に連絡しました。

自分たちの行動と少しでも一致していれば自己管理が出来ます、名古屋市長や愛知県知事は保身に走って居るのでは無いでしょうかね~?、個人名などの情報を出せとは言いませんが感染ルートなどは公表してほしいです、調べてみると感染が出た所(お店や事業所など)には張り紙がしてあり公表している所が多いです、逆に黙っていたら後から大変な目に合うと思います^^。

感染者が悪いのではありません、事情が事情なので市民全員が事の重大さを認識し、早い報告と対処に当たれば大きな感染にはならないと思います、個人的にも商売的にも色々と厳しい状況が出てきていますが、ウイルスには負けたくありません、とにかく早く終息に向かっていって欲しいです。

今回の古本出張買取は三重県桑名郡木曽岬町でした、当社からは近く伊勢湾岸自動車道を使い30分少々でお客様宅へ着きました、この木曽岬町ではまだ新型コロナウイルスの感染者はいません^^、愛知県に比べて三重県には感染者が少なく良いことだと思います、このままの状況で収束してくれると良いですね~。

お客様からお電話でお聞きしていた古本の内容は、美術関係の図録や画集と聞いていました、お伺いさせて頂いたお宅は一軒家で駐車場も広く^^助かりました、早々蔵書を見せて頂きましたが大型本の画集などが多く有り、洋書の画集の中には写真に収めたバービー人形の画集は良いですね~^^。

美術館の図録やアート写真集それに美術書関係の書籍、月刊誌などの情報誌や一般実用書などもあり買取させて頂きました、買取できなかった古本などは引き取って欲しいとの事で、全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543