2020年02月14日

個人文学全集の古本買取は三重県の津市のお客様、チャンとマスク着けてお伺い^^。

亀さんのつぶやき^^の後に、古本出張買取のお話をさせて頂いておりますが、お伺いしたお客様全部では有りませんのであしからず^^。

朝起きると新しい出来事が有るのかテレビのニュースを見ます、今は毎日毎日新型コロナウイルスの件で忙しいですね~、確かに感染が広がって居ますので他人ごとでは無いですが、手洗いウガイをシッカリと^^をしたいと思います。

昨日は国内感染で誰からうつったのか判らない事例が出ました、とうとう日本も国内感染の始まりが来たかと感じますね~、何時かは来ると思っていましたが、之からは人の多い所に行く時には、必ずマスクを着けての行動をしなくてはいけないと思います。

そんなに怖いウイルスなのか?と調べてみると、もともと持病などを持っている人には危険度は大きい様ですが、一般の方々はインフルエンザの予防のように手洗いウガイなどを徹底していれば先ずは良いと、それとマスクは毎日毎日交換をして使い回しは絶対に避けるように。

多い人込みでマスクが無ければ、ティッシュやハンカチで口や鼻を覆い代用して使うと良いと、後は手洗いなどシッッカリして、近くにアルコール消毒液が有れば、一押しシッッカリ押して手がビチャビチャの状況で消毒すると良いと言っています、とにかく自己防衛は自分でする事ですので、備えは常にの精神で行きたいと思います。

古本出張買取のお話です^^、今回お伺いした古本買取は三重県の県庁所在地の津市のお客様です、事前にお客様からお聞きしていた古本の内容は、個人文学全集や趣味の美術書などと聞いていました。

当社からは伊勢湾岸自動車道から東名阪自動車道、そして伊勢自動車に入り1時間少々でお客様宅にお伺いさせて頂きました、見せて頂くと書棚には文庫や新書文芸書などの単行本などが有り査定、あと個人全集や著作集なども有り買取をさせて頂きました。

写真にパチリは買取させて頂いた立原正秋全集などですが、昭和の時代の文学全集は買取んどは買取出来ませんでした、ですが美術書などの関係も多く美術館の図録などは日焼けや書き込み等も無く良い物を買い取りさせて頂きました。

買取出来なかった古い美術全集や書籍に情報雑誌など有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分をさせて頂きましたありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543