お持ちの本の本当の価値をご存知ですか?
お持ちの本の本当の価値をご存知ですか?

  2020年01月18日

三重県度会郡南伊勢町の古本買取は遺品整理でお伺い。

昨年末にお電話を頂いて昨日古本出張買取にお伺い、事前にお電話でお聞きしていた古本の内容は、文庫や新書文芸書それにビジネス書などつい最近の出版書もあると聞いていました。

お伺いさせて頂きたのは、三重県の五ケ所湾にある度会郡南伊勢町と言う所です、私がアオリイカ釣りで行く田曽の大突堤の途中の町です、なので場所やお伺いする時間などは直ぐにわかりました^^。

ここへ行くなら釣り支度を整えて行きたくなる所ですね~、あはははははは~^^釣りはさておきお伺いして古本などを見せて頂きました、遺品整理という事で古い古書などが多いと思いましたが違いました、お話通りつい最近の新しい単行本の書籍や文庫本新書など有りました。

車に積み込んだ書籍を見ると解りますが綺麗な本、大きな焼けや書き込みなど無なく良い商品を買い取りさせて頂きました、ビジネス書や文学宗教関係の書物もあり、小説は時代文庫などがお好きだったようで買取をさせて頂きました。

お客様宅は一軒家で、車を駐車する場所は広く玄関先から直ぐの所で助かりました、買取出来なかった古本や情報雑誌などは多くありませんでしたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分をさせて頂きました、ありがとうございました。

帰り道は天気も良く釣り日和、あはははははは~^^釣り道具を積んできているのでは?、出来れば持って来て釣りをしたい気分でしたね~、ですが五ケ所湾を左に見て伊勢の山を越える道を選びましたよ~^^、ここからは伊勢神宮が有る方面へ。

伊勢自動車道の伊勢西インターへ向かいます、途中に伊勢神宮の内宮の近くを通ります、出来れば伊勢神宮へ昨年のお礼のお参りに行きたかったですね~、お参りは家族を連れて後日と言う事にしました、平日なので大きな混雑もなく伊勢を通過して伊勢自動車道へ。

帰り道に良く渋滞する、亀山方面から四日市方面は渋滞の予報は無し^^、お陰様でスムーズに伊勢湾岸自動車道に入り帰社させて頂きました、倉庫で荷下ろしをして選別作業、夜に入ってからの冷え込みがチョットキツカッタですね~、倉庫の扉は解放されていますので北風が身に沁みます。

気温を携帯電話で調べてみると?、ナント気温3度を示しているですね~、さすが一月も半ばですから寒いはずです、手のひらが寒さでヒリヒリしてますヤット本格的な寒さが来た感があります、後は山のスキー場に雪が降ってくれると良いと思いますね~。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543

最新ニュース

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム



「6つの安心とメリット」
✔店舗もあるから安心
✔選べる店頭買取と出張買取
✔古本屋歴20年以上の古本買取のプロがご自宅まで無料出張買取
✔年間400件以上の出張買取実績と査定をする確かな目
✔買取できなかった本も引き取りし無料で処分
✔箱詰めや運び出しなど全ておまかせ

■ご利用者様の声
" 搬出するのも大変な量で処分に困っていましたが、買取から本の処分まで全てお願いできたのが本当に助かりました。(愛知県 野口 隆志 様/仮名)"
" 古本だけでなく一緒にレコードやCDなども買い取りしてもらったので、別の業者を呼ばず一度に終わって助かりました。(大阪府 坂入 京子 様/仮名)"
" 他店でバーコードが付いていない本でないと買い取りが出来ないと言われたけど、良い値段で買い取りしてもらえたのが良かった。(東京都 太田 泰典 様/仮名)"
お問い合わせ内容
必須
  • お名前
    必須
    フリガナ(全角)
    必須
    メールアドレス
    必須
    確認用メールアドレス
    必須
    性別
    年齢(半角)
    都道府県
    必須
    住所
    必須
    電話番号(半角)
    必須
    品目(複数選択可)
    必須
    おおよその量(半角)
    必須



    希望日時
    必須
    年  月  日  時 
    お問い合わせ内容・連絡事項

    ※お問い合わせ内容はSSL通信にて暗号化されており、安心してご利用いただけます