2019年12月31日

三重県員弁郡東員町の古本買取は遺品整理、年末最後の古本出張買取です。

もう~イクツ寝るとお正月、あはははははは~^^今日は大晦日ですからあと一日寝ないでも新年を迎えますね~、一年がアッと言う間に過ぎて行きます、今年の目標を色々と掲げながら幾つ出来たかな~?と振り返る私です。

一つの目標を見つめながらの一年の始まり、ですが今の時代は掛かる経費や税金が増大するばかりです、30年40年前が良い時代だった気がしてなりません、自分の体を酷使していた時代には見返りが多かったと思います、今の時代は払うものが多くありすぎるような気がしますね~。

なんて一年最後のブログが愚痴ではいけませんね~、先々週にお電話お頂いていたお客様宅に昨日お伺いさせて頂きました、場所は三重県員弁郡の東員町からの古本出張買取で、事前にお電話でお聞きしていた古本の内容は絵本や児童書それに文学本などと。

当社からは三重県と言っても近い距離になりますね~、何故かって?と言うと、員弁郡は高速道路を使って1時間以内でお伺い出来る所だからです、今回のお客様宅は伊勢湾岸自動車道の東海インターから入り、新名神高速道路の東員インターを降り10分程の所でした。

お客様宅にお伺いさせて頂き車はご自宅の前に、書籍などが有るお部屋に上がりお話を聞くと遺品整理と解りました、先代の古本は文学関係から歴史書や個人全集などが有り買取させて頂きました。

それ以外にも今のご主人の古本で、絵本や児童書などから文庫や新書文芸書なども買取させて頂きました、古い文学全集や情報誌など買取出来なかった古本や雑誌などは、お客様から処分をして欲しいとの事でしたので、引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

ハイエースに半分ほどの量でしたので、午前中には古本を入れたバナナ箱の積み込みも終わり、再度新名神高速道路を使い伊勢湾岸自動車道東海インターで降り帰社させて頂きました、高速道路など一般道も混雑などは無く空いていましたね~。

昼からは当社も御用納めなので大掃除が待っています、東海市の物量倉庫はインターネット販売もやっていますので、昨日からの注文商品を包装し発送までが夕方に終了します、それが終わってから大掃除が始まるんですね~、毎年この形で大晦日を迎えます。

大掃除と言っても、社員パートさんが自分の持ち場を綺麗にして頂けます、特に大切なのが電気関連の連結部、たまには確認をして掃除をしていますが、一年間掛けてたまったホコリなどが火事を起こす原因なので、年末は特に綺麗に掃除を行っています。

早くから倉庫回りや在庫倉庫を清掃している社員も居ます、私は帰社してからいつも乗るリフトの掃除から始めました^^、掃除途中の私の手は油だらけになりますが終わる頃には手もフヤケ綺麗な手に、最後は使用している車の清掃を終え夜の7時前、社員の皆さんも手分けして同じくお掃除も終わり、今年の営業を終了させて頂きました。

名古屋市緑区鳴海町の鶴亀2号の店舗は、夜の10時までで今年の営業を終了させて頂きました、来年は一月四日から通常営業でお店を開きます、一年間ありがとうございました来年もよろしくお願いたします。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543