2019年12月15日

三重県紀北町の紀伊長島へ古本買取に、遺品整理でした。

一週間ほど前にお電話を頂いたお客様宅へ古本買取に、初めにお話を頂いた時に情報雑誌などが多くあると、一般情報誌なのか趣味系の情報誌なのかジャンルを聞きました、色々とあるようで書道系と美術系の古本が多いと解りました。

先代の蔵書で遺品整理と言う事です、お日にちを決め昨日お伺いをさせて頂きました、場所は三重県紀北町の紀伊長島と言う場所です、海釣りの好きな方には分かる所ですね~、私は今でも釣りに行きますので釣り道具持参で行きたいですね~^^。

今回の古本出張買取はメイン担当がお伺いです、お話を聞くとハイエース一車で積めそうなので一人でお伺いしました、当社のすぐそばの伊勢湾岸自動車道東海インターからお客様の所まで全部高速道路で行けます、お客様宅は紀勢自動車道を降りてすぐ近くの山間のおたくでした。

古本はお話どうり書道関係の書籍や雑誌類、そして一般書の単行本や文庫新書なども有りました、あと美術関係の美術全集や画集・美術図録など、昭和の時代からつい最近の書籍や情報誌などあり買取させて頂きました。

一部の古本はもう段ボール箱に入っていたそうです、買取出来た商品以外の古本などは、お客様から処分して欲しいと言う事で引き取りました、担当曰く一人で出来ない蔵書なら応援を呼ぶ所だったと言っていました、ハイエースへの積み込みはお客様もお手伝いをして頂いたと言う事でした、ありがとうございました。

あはははははは~^^、私だとここからチョット道草をして紀伊長島の海へ行きますね~、堤防釣りが好きですから寄り道で釣り場訪問と^^、あはははははは~^^、こんな事を書いたら社員に見つかって何か?言われそうですね~。

でも昔この地域へ釣りに来るときは大変でした、クロダイの筏釣りをしていた頃は良く来た所です、ですがその頃は高速道路が無くて何時間かかったか^^、今では紀伊長島町の北側の山側にインターが出来ています、クネクネ道の峠を越えた頃が懐かしいですね~。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543