2020年02月04日

絶版マンガの買取は岐阜県本巣市にお伺い、遺品整理のお客様でした。

新型コロナウイルスの影響が心配されますね~、中国本土ではまだまだ新型コロナウイルスの感染者が増える一方です、昨日夜のニュースでは大型客船が横浜港に着きウイルス検査を行ってそうです。

途中で帰国した香港のお客様が原因で、現地で新型コロナウイルスと診断された事により下船が出来ないようです、水際対策になると思いますが楽しい旅行も台無しですね~、どこまで感染が中国で広がっているのか?、本当の所を私は知りたいです。

先日の古本買取でもマスクは欠かせません、お客様に対しても私自身に対してもですが、今の所は日本での新型コロナウイルスの大きな広がりは無いと思いますが、テレビやネットで言っているように第一にマスク、そして何かを触ったりした後はしっかりと手洗いをする事、ですが少々心配はしています。

昨日お伺いさせて頂いた古本出張買取は岐阜県本巣市です、事前五にお電話でお聞きしていた内容は遺品整理と言う事でした、その中には昔の全巻セット漫画や戦後の古い漫画が有ると聞いていました。

岐阜県の本巣市へは名古屋高速から名神高速一宮を経由、新しく出来た安八スマートICを降り北上して本巣市へ、本巣市縦貫道路を使い1時間30分程でお客様宅に到着し、お話のあった古本を見せて頂きました。

書棚には一般実用書や文庫に新書など有り、他に洋画や邦画のDVDやアニメDVDアニメ画集なども有り査定、お話のあった全巻セット漫画などは段ボール箱に入っており確認させて頂き買取、その中には絶版マンガの虫コミやサンコミ冒険王なども有りました。

パチリとしたのは貸本漫画と冒険王、貸本漫画は少々状態が良くありませんでした、カバー無しや落丁など有りましたが、買取できる商品でしたので買取させて頂きました、買取出来なかった最近の情報誌や書籍に、日焼けがきつい漫画など有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事で引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

帰り道は来た道を使い名神高速道路安八スマートICへ、夕方でしたので一宮ジャンクションが混雑していて渋滞に、つい最近は良く渋滞になる所ですが、渋滞にならない良い解決方法は無いのでしょうかね~。

三重県も前は良く渋滞していましたが、新しく新名神が出来てからは四日市先の渋滞は解消されています、近辺から南下して行く高速道路が出来れば嬉しいですね~、あはははははは~勝手な事を言っています、ですが今回も大きな事故もなく帰社させて頂きました、ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543