2021年04月18日

愛知県は稲沢市へ古本買取にお伺い、歴史関連の古書など出張買取のお話と大規模修繕のコンサルタントのお話です。

愛知県稲沢市のお客様からお電話を頂き古本出張買取にお伺い、ここ数日は天気も悪く昨日は朝から本格的な雨模様でしたね~、古本屋のお店はここまで雨が強いと厳しい営業になります、ですが逆にインターネット販売は良い事が多いです^^。

亀さんの忘れた頃に古本買取のブログを書く^^亀のつぶやきです、古本出張買取の買取ブログは亀のつぶやきの後で書いていますので一読を、昨日の午前中は古本屋のお店があるリベスタ鳴海の大規模修繕委員会の会議でした。

建物が出来てから早14年経ちマンション塗装の大規模修繕です、コンサルタント会社を入れての建通業界紙への入札公募を予定しています、昨年から修繕ヶ所の確認や仕様書などの作成が終わりかけています、ですが昨日はコンサルタント会社の妍で紛糾しました。

何故かと言うと公募をする前に簡単な予算を計上され数社からの見積もりを取ると言い出しました、目安だと言う塗装工事の大規模修繕価格も2億円と言う想定より高い価格が明示されました、最初に言われていた入札公募前にドンドン勝手に進めるコンサルタント会社に不正が有るのではと不安感が芽生えましたね~。

コンサルト会社は前回の会議でも言われ今回は一部修正案を出されました、ですが一度不信感が出てしまうとこれでいいのか?と疑ってしまいます、リベスタ鳴海は一階二階が商業施設で12階建てで40件の部屋が有ります、あと南側には大型の駐車場がります。

前回の大規模修繕委員会では明示した価格の1割前後が公募価格になるのではとも言われました、なのやら?勝手に公募入札せずに大規模修繕価格が決まってしまうのではと管理組合の一部理事さんから不満が噴出しました、一部理事さんからはここ二回の大規模修繕委員会会議のコンサルタント会社は変わったとの声も。

この声が出た事で今回の会議冒頭公募会社の資本金1億以上は4000万円に下げられ公募の厳しい制約が少しだけ緩和されました、ですがまだまだ幾つかの件でコンサルト会社に対し不安感があるようです、ですが一部住民の方にはコンサルタントを入れない大規模修繕には反対しますと強硬意見も出ていますね~^^。

紛糾した会議でしたがコンサルト会社を退室して頂き話し合い、次回の住民説明会は延期と言う事で決まりました、建通新聞の公募はして頂き入札企業選定に入ることを皆さん了解して頂き会議終了でした、色々な意見が出ている事は良い事ですね~、全部丸投げでコンサルタントに任せては絶対にいけません、紛糾しても意見はどんどん出して良い方向に向かいたいと思います。

亀さんのつぶやきはこれまでです、大規模修繕のコンサルタントの話はまた次回したいと思います、今回お伺いしたのは愛知県は稲沢市のお客様でした、夕方にお伺いをさせて頂きましたが雨は本降り状態です、ですがハイエースは駐車場に入れさせて頂き買取本の出し入れは雨には濡れず助かりました。

古本を見せて頂くと歴史関係などの古書や辞書事典なども有り査定、日焼けや書き込みなど無く綺麗な良い状態の古本を買取させて頂きました、文庫やムック雑誌などの情報雑誌も有り査定させて頂き雑誌買取しました。

買取出来なかった本や雑誌古書など少々有りましたが、お客様からは引き取って処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂き愛知県は稲沢市古本出張買取は終了しました、ありがとうございました。

(愛知県の稲沢市古本買取は鶴亀堂書店へ^^)
・引っ越しや遺品整理で本が大量にあって買取と共に処分までしてほしい。
・チェーン店などで断られるバーコードやISBNコードがない古い本や専門書を買取して欲しい!
・本にラインや書込があり少し状態が悪いけど買い取りしてほしい!
・本以外にもDVD /CD /ゲーム /おもちゃ /なども一緒に買取してほしい!
・和本/唐本/古地図/古資料/浮世絵や古書籍を買取してほしい!
・買取できない本も含めて全て引き取りしてきれいに片付けて欲しい!

このようなお客様のご希望にすべて対応しておりますのでお気軽にお電話ください!
(愛知県稲沢市の雑誌古本古書などの出張買取は鶴亀堂書店へ^^)

出張買取の簡単な流れはお電話→場所や本のジャンル・量など確認→日時の決定→お伺い→査定→お支払い→梱包→車に積み込み→出張買取終了 となっております。 出張買取は本は棚や箱に入ったままの状態で大丈夫です。本の梱包から運び出しまで当店が全て行いますのでご安心下さい!

また、企業や大学の研究室、図書館などの大量な本の買取から処分まで対応しておりますお電話お待ちしております。

本の量やジャンルによってはお伺いできない事もございますのでご了承下さい。

出張買取担当直通
0120-758-543
わからない点や気になる点はお気軽にお問い合わせ下さい!

有限会社 鶴亀堂書店
出張買取担当:小川

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543