2020年07月10日

雑誌買取は尾張旭市にお伺い、画集などの美術書や展覧会図録など買取しました。

先日の土曜日古本出張買取にお伺いしたのは尾張旭市のお客様でした、この所雨の日が多く古本買取には困った雨ですね~、紙で出来ている本は雨に弱いんです^^少しでも雨が当たると窪みが出来るので水は天敵で~す。

雨が当たって直ぐに拭けば大丈夫なのですが、そのままほっておくと水シミや本にゆがみが出来商品になりません^^、なので古書の買い取りなどの時には箱に入れて雨が当たらない様にしてから持ち運びをします。

今年の梅雨は長雨なので困っていますね~、それに晴れているから良いと思っていても雨は直ぐそこに来ているんです、先日も曇り空で天気予報も曇りでしたが、買い取りを終え積み込みに入った所から急に曇りだし土砂降りの目に、その時はきちんと箱詰めしての積み込みなので助かりましたが、片開けの箱だったら大変な目にあったところです^^。

今回は梅雨の間の晴れの日でしたので助かりました、久しぶりの雨がない日での雑誌買取で気分も晴れやかにお伺いさせて頂きました、愛知県尾張旭市のお客様からお電話を頂いた時にお聞きしていた古本の内容は、美術書関係の雑誌が多いとお聞きしていました。

お伺いして古書を見せて頂きました、お聞きしていた美術書は美術館などの図録/展覧会カタログなどが多く有り査定、アート写真集や画集それに関連書籍などもあり査定買取させて頂きました。

買取出来なかった雑誌類などの情報誌に書籍など有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、引き取り処分させて頂きましたありがとうございました、ここの所雨での古本買取が多かったのですが今回は天気も良く助かりました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543