2020年07月04日

歴史の雑誌や歴史関連書籍の買取は愛知県岩倉市のお客様で遺品整理でした。

亀さんの忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、倉庫仕事をして居るとブ~~~ンと耳元でうるさい鳴き声が?、困った事に黒い蚊は私の周りをうるさく付きまとうんですね~、この時期になると出てくるやぶ蚊は困ったものです。

事務所内では液体の香取を使っていますが、私の所は倉庫の古書選別の場所なので場所も広くそばに蚊取り線香を置いての作業です、右へ左へと場所を移動しての作業を強いられますので隙を見つけてはやってくる黒い蚊、少しでも蚊取り線香を焚くのが遅れると^^チクリとヤラレテいますね~。

特に蒸し蒸しとしたこの梅雨空の時期には厄介者ですね~、風がそとから入ってくる時には何処に行ったのか姿を見せませんが、風がやみムシムシとしだしたら直ぐに近寄ってきます、休憩で社員が外に出て来た時は要注意ですよ~^^、蚊も良く知っているのか若い血が近くに来ると飛びついていきますね~、その時の私は天国ですね~。

会社での倉庫仕事は外と同じようなものなので蚊の大群には負けます、そして古本買取に行った時も同じような目にあいます^^、住んで居るご自宅の中にいる時は良いのですが、だれも住んで居ない住居などの時には蚊の大群に襲われる事が有りますね~。

古本出張買取にお伺いをする時には蚊取り線香は持って行きません、それにスプレーで蚊よけをして居ても汗をかいていると効き目は半減してしまい大変です、先日も家の外にある倉庫に入った気には大変でしたね~、何か所蚊にやられたか^^アハハハハハ~痒くてたまりませんでした。

今回古本出張買取にお伺いしたのは愛知県の岩倉市です、お電話を頂いた時にお聞きしていた古本の内容は遺品整理という事でした、古本は歴史関係の月刊雑誌が有るとの事でお伺いをさせて頂きました、当社からは1時間少々でお客様宅に着き古本を見せて頂きました。

見せて頂くと歴史街道や歴史人などの雑誌から、月刊・週刊などのムック雑誌が多く有り査定買取させて頂きました、雑誌以外にも思想哲学関係から歴史関係の西洋史や東洋史、それに西洋文学・辞書辞典などもあり査定買取をさせて頂きました、ありがとうございました。

買取出来なかった情報誌や書籍など有りましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きましたありがとうございました、今回のお客様は現在お住いでしたので蚊も居なく助かりました、ですが古本の運び出しをして居る時に外で黒い蚊にやれれてしまいましたね~^^。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543