2020年06月13日

設楽町古本買取は遺品整理でお伺い、学術書などの専門書を買い取りしました。

亀さんの忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきで~す、新型コロナウイルスの報道が少しずつ少なくなって来ていますね~、買い取りブログは亀のつぶやきの後で。

私も少しずつマスクをする時間が少なくなって来ています、特に倉庫仕事で古本の選別作業をしている時は暑さも伴い外す事が多くなりました、ですが社員と近くで話をする時にはマスク装着です^^。

自宅に帰りテレビのニュースを見ていると、映像に移った人で電車などから降りてくる乗客がマスクをして居ないと一言出てしまいますね~、アッ?あの人マスクをせずに電車に乗っているんだ~、あれはチョット怖いよね~と隣にいる嫁さんに一言^^。

でも段々とこの様な事が一般的になって来てしまう事を、自治体や政府が恐れていると思いますね~、感染症の先生方が心配して仰っている事が現実に起きているんです、この地方は未だ第2次感染にはなっていませんが、心のゆるみで爆発感染などしてほしくは無いです^^。

今回お伺いした古本出張買取は愛知県北設楽郡です、愛知県の東部に位置している所で設楽町のお客様でした、お電話を頂いた時にお聞きしていた古本に内容は、学術書などの専門書が多いとお聞きしてお伺いをさせて頂きました。

その時にお聞きしていた事は、遺品整理という事で全量の処分も出来ますかとの事でした、確実に買取商品があれば全量引き取り処分をしていますとお伝えしました。

日にちを決めて先日お伺いさせて頂き古本を見せて頂きました、お伺いしていた学術書などの専門書なども多く有りましたが、歴史関係から思想哲学など幅広く古書が有り査定し買い取りをさせて頂きました。

買取出来なかった文庫など書籍や情報誌など有りましたが、お約束どうり全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

お客様宅ではマスクを付けての見積もりでしたが、古本などの運び出しが始まると息苦しくなり、車に積み込みする時だけは少し外して対応をさせて頂きました、水分補給は本当に大事だと思います、これから夏場になると本当に大変になりそうですね~^^、ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543