2020年04月02日

犬山市の古本買取はアニメ画集やアダルト雑誌など買取、4月に入り新型コロナ感染者急増で封鎖は?

忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、名古屋では月末から車の動きが活発になったように感じます。

3月半ば過ぎ、一般道や高速道路の渋滞が少なくなったと感じましたが、年度末の影響かここ数日多く感じますね~。

でも昨日当社に来る配送業者の方に忙しいですかと聞いた所、先月半ば過ぎから企業様からの荷受けが少ないと、いつもなら夕方過ぎになる当社が早くなっていると言っていました^^。

古本買取にお伺いす時には、渋滞時間などをさけて時間を決める事も有ります、特に高速道路を使用する時には必須ですね~。

今回お伺いした古本出張買取は愛知県犬山市のお客様、平日お昼過ぎの時間という事で渋滞もなく時間どうりにお客様宅に、マンションという事でお客様の駐車場があり利用させて頂きました。

お電話を頂いた時にお聞きしていた古本の内容は、アニメ画集や写真集にDVDなどがあるとお聞きしました、お部屋に上がらせて頂き商品を見させて頂きました。

写真集やアニメ画集などは書棚に入っており査定、それ以外にもアイドル雑誌やアダルト雑誌などもあり、買取させて頂きました。

DVD関係はアニメDVDやアダルトDVDなどが有り査定、映画関係のDVDや関連の情報誌もあり査定買取させて頂きました。

お引越しという事で、買取出来なかった雑誌や情報誌にDVDなど少々有りましたが、お客様から引き取って欲しいとの事で、全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

4月に入り年度替わりの時期です、本来なら企業や一般の方たちの活動が活発になる所ですが、感染が活発になった新型コロナウイルスの感染で、どこも動きが取りずらいと思います。

関東圏や関西圏だけでなく、昨日は九州の福岡県でも多く感染者が出て来ています、国内での一日の感染者数は過去最高と言っていました、毎日が100人超えでこのまま行ったらどうなる事か。

一部のクラスター感染だけでは無くなる恐れがあると、当社は愛知県名古屋市で感染者数は今日本で3番目、お隣の三重県は未だ少数です、なので三重県では不要不急の来県は控えて下さいと言われています。

確かに分かる気がしますね~、完全な東京封鎖や大阪封鎖は出来ないと思います、なので一人一人が行動を自制出来れば、県単位の一部封鎖で対応する事が、新型コロナウイルス感染を防ぐ事が出来るのではないでしょうか。

新型コロナウイルス感染は、直ぐには収まらないと思います、ですがどうしよう?どうしょう?とお国の対応は遅いと思います、良い対策を早く行動して欲しいと思います。 亀

 

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543