2020年03月31日

稲沢市の古本買取は遺品整理のお客様でした、新型コロナ感染はこれからが本番かも?マスクと手洗いは必須です。

忘れた頃にブログを書く^^亀のつぶやきです、毎日毎日家に帰ればニュース番組にくぎ付けになってしまします、新型コロナウイルスの感染情報を聞く為ですが、今後が心配になるだけでどうしたらよいか。(古本出張買取はつぶやきの後で^^)

会社に行くときにはマスクは必ずして行きます、古本出張買取にお伺いする時も必ずして行きます、そして会社に入る時にはアルコール消毒液を????にかけ、万全な形にしているつもりですがヒョットしたら防ぐ事は出来ないかも。

名古屋市内の新型コロナウイルスの感染は終息に近いと、確かにここ2週間ほどは新たな感染者が少ないです、北海道に大阪市と来て名古屋が多く新型コロナウイルスの感染者が居ました、当社の近くにもデイサービスでの感染者が多く出て肝を冷やしました。

その為飛沫感染などを警戒し、早くから手洗いやマスクなどの自己防衛を社員や家族には話をして来ました、名古屋市は感染場所などの情報を多く出しませんでした、その為何処に新型コロナウイルス感染者居るのか分からず、ただ人込みや密閉空間を避けるしかありませんでしたね~。

ヒョットしたらその行動が感染拡大にならない良い事だったのか、イヤイヤただこの地方に感染者が少ないだけだったのか?、今現在の東京や大阪の感染者情報を聞いていると、感染経路が分からない方がドンドン多くなっていますので、いまは新型コロナウイルスの始まりにすぎないかもしれませんね~。

先日古本出張買取にお伺いさせて頂いたのは、愛知県の稲沢市のお客様で先代の遺品整理とお聞きしていました、お電話を頂いた時にお聞きしていた古本の内容は、文庫から戦記に歴史などの書籍が多いとお聞きしていました。

当社からは名古屋高速自動車道から一宮方面へ、JR稲沢駅の近くでしたので40分程でお客様宅に着きました、ご自宅前に車を駐車させて頂き古本を見せて頂きました、お部屋の書棚には大量の本がありお聞きしていた内容の本以外も多く有り、人文科学関係の思想哲学や郷土史もあり買取させて頂きました。

今回初めに多いと聞いていましたので二人でお伺いしました、ですが書棚以外にも趣味の情報雑誌などが段ボール箱に詰めてあり、一車では詰め切れないかったです^^、買取出来ない書籍や雑誌類も引き取りましたので、途中で応援を一人呼び2台の車で対応させて頂きました、ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543