2020年03月28日

愛知県一宮市の古本買取は美術画集や図録など買取、東京はオーバーシュートになるのか?

随分と暖かく成って来ましたね~、倉庫仕事をしていると季節の移り変わりが敏感になります、それと同時に花粉症がひどくなります^^。

今は花粉症でクシャミや咳などしようものならヒンシュクものです、なのでマスクは欠かせませんが、どうにもこうにもマスクが手に入りませんね~、皆さんは何処で買って居るのかな~?

倉庫仕事をしている時は2日程は使いますが、古本出張買取に行く時には新品に交換してお伺いしています、2月に一箱貰った貴重なマスクもあと10日程で無くなりそうです。

洗い変え用に数枚は持っていますが、今は出来るだけ使わない様にしています、安倍首相が2月の終わりに言っていましたね~、大量に増産をして居ますので大丈夫と?、違ったかな~^^。

愚痴ばかり言っていても仕方がありませんが^^、先日一宮市のお客様から古本出張買取の依頼が来ました、お電話でお聞きした所書籍など、美術書や文芸書などの書籍があると言う事でお伺いする事に。

当社からは名古屋高速自動車道を北上し、名岐バイパス経由でお客様宅へお伺いしました、ご自宅に上がらせて頂き書棚に入っている本を見させて頂きました。

書籍や文庫なども多く有り査定、美術書は個人画集や美術館の図録など多く有り買取させて頂きました、日焼けや書き込みなどが有り、買取出来なかった雑誌や書籍など多く有りましたが。

お客様から引き取って欲しいとの事でしたので、全量引き取り処分させて頂きました、当日は少々雨が降っていましたが、お客様の玄関先の駐車場を利用させて頂き助かりました、ありがとうございました。

チョット気になる亀のつぶやきです、ここ数日前から東京都知事さんの言葉が気になっています、このまま新型コロナウイルスの感染が増え続けると、オーバーシュートになり首都封鎖も視野に入れなくてはいけないと。

中国やヨーロッパの現在の姿、今現実の新型コロナウイルス感染がすぐ近くまで来ていると、テレビのニュースで流している今の東京の映像、見る限り一般市民はそんな事関係ない様な感じです。

域外から見ている私たちが心配になってしまいます、サクラ見物から渋谷の人出などの映像は考えられません、東京都知事さんは冷静さを保っていますが本心は違うでしょう。

あと1週間先に結果が出るそうですが、今外に出ている若者達は本当の正念場をこの先迎えるのではないか、識者の方たちは冷静に見て危険を伝えています、オーバーシュートにならない事を願っています。 亀

 

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543