お持ちの本の本当の価値をご存知ですか?
お持ちの本の本当の価値をご存知ですか?

  2020年03月01日

日本一リッチな村へ古本出張買取、場所は愛知県海部郡飛島村です^^。

日本一リッチな村と言われている所は愛知県海部郡飛島村、古本買取のお電話を頂きお伺いさせて頂きました。

なぜ日本一リッチな村なのか^^、名古屋市の西側に隣接している市町村ですが、南側に伊勢湾があり大きな企業や火力発電所が有るからです。

人口密度に反して税収が多くある為と言われています、飛島村の住民は農業が主と言われていて、新しく村民になる事も難しいと^^言われています。

村の六割以上が市街化調整区域なので、土地を購入しても家などは建てることが出来ないんですね~、それに売りに出る土地もないと聞いています。

ここに住むには結婚するか養子に入るか?なんて事も言われていますよ~、大都市圏のすぐ隣にそんな所があるなんてと思いますよね~。

私は名古屋生まれの名古屋育ちの65歳、昔~し昔~しの事をよく知っています、私がまだ幼稚園だった頃の出来事で伊勢湾台風があります。

この伊勢湾台風の被害は名古屋の事がよく言われますが、この地方海部郡一帯も大きな被害にあっています、特にこの地方は海抜0メーターなんですね~、なのでこの付近一帯は台風の大波で水没をしています。

場所によっては0メーター以下の所もありますので、住宅を建てるにはとても不向きと言われています、なのでこの地方に行くとお米を作っている農家の方が多いのです^^。

と言うことで今回お伺いした古本買取ですが、お客様からお聞きした古本内容は、歴史や風俗史・郷土史などと聞いています。

お伺いするとやはり農業をされているお宅大きな一軒家です^^、やはり水対策で道路より一段高い位置にあり駐車場も広く助かりました。

家に上がらせて頂き見せて頂と、文学関係や宗教書・仏教書などもあり買取させて頂きました、お聞きすると遺品整理という事でした。

買取できなかった書籍や情報雑誌などありましたが、お客様から処分してほしいとの事したので、全量引き取り処分させて頂きました、ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543

最新ニュース

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせフォーム



「6つの安心とメリット」
✔店舗もあるから安心
✔選べる店頭買取と出張買取
✔古本屋歴20年以上の古本買取のプロがご自宅まで無料出張買取
✔年間400件以上の出張買取実績と査定をする確かな目
✔買取できなかった本も引き取りし無料で処分
✔箱詰めや運び出しなど全ておまかせ

■ご利用者様の声
" 搬出するのも大変な量で処分に困っていましたが、買取から本の処分まで全てお願いできたのが本当に助かりました。(愛知県 野口 隆志 様/仮名)"
" 古本だけでなく一緒にレコードやCDなども買い取りしてもらったので、別の業者を呼ばず一度に終わって助かりました。(大阪府 坂入 京子 様/仮名)"
" 他店でバーコードが付いていない本でないと買い取りが出来ないと言われたけど、良い値段で買い取りしてもらえたのが良かった。(東京都 太田 泰典 様/仮名)"
お問い合わせ内容
必須
  • お名前
    必須
    フリガナ(全角)
    必須
    メールアドレス
    必須
    確認用メールアドレス
    必須
    性別
    年齢(半角)
    都道府県
    必須
    住所
    必須
    電話番号(半角)
    必須
    品目(複数選択可)
    必須
    おおよその量(半角)
    必須



    希望日時
    必須
    年  月  日  時 
    お問い合わせ内容・連絡事項

    ※お問い合わせ内容はSSL通信にて暗号化されており、安心してご利用いただけます