2020年02月11日

愛知県の北設楽郡設楽町への古本買取は遺品整理でお伺い。

一段と冷え込みが厳しくなってきたら、ナント今週は連続で低気圧が通り春の気温になるそうです、一雨一雨来る事で春が見えてくると思いきや、一気に気温上昇となり4月の温度だそうです^^。

新型コロナウイルスの影響でマスクが無くなり、何やら外に出る事が怖くなって来ています、横浜港の大型客船では感染者が一気に64人増え120人以上となり、テレビ放映を見ていると何処まで感染者が増えるのか怖い気がします。

香港や台湾では、同じような大型客船で事前に下船した中国人が感染しているのに、数千人の新型コロナウイルスの検査で皆陰性だったと?、まままじで言っているのか?、日本でも3千人の新型コロナウイルスの検査が直ぐには出来ないと言っているのに、1日2日で検査結果が出るものなのか信用ならないですね~。

今回古本出張買取にお伺いさせて頂いた場所は、愛知県の北設楽郡設楽町と言う所です、愛知県で有名な鳳来寺さんが近くにある所で、昔は豊川稲荷が有る豊川市まで東名高速道路を使い、そこから下道を北上して行きましたね~。

今では新東名が出来ましたので北設楽郡はとても近い所に、当社からは伊勢湾岸自動車道をの豊明インターから乗り、新城インターを降り北上し設楽町に行きます、少し山越えになりますが昔に比べると近くになりました。

お電話お頂いた時にお聞きしていた古本の内容は、歴史関係や戦記物・風俗史などの単行本が多いと聞いていました、お伺いして見せて頂くとお部屋には大量の書籍が山積みでした、一般実用書や仏教などの宗教書も多く有り査定し買取させて頂きました。

買取出来なかった古本も多く有りましたが、最初にお客様とのお約束で全量引き取り処分をさせて頂きました、お客様宅は少々山の上にあり階段での上り下り、事前に聞いていましたので手助け一人を連れての古本出張買取でした、ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543