2020年02月10日

時代文庫など古本出張買取は愛知県額田郡幸田町、それと大金星の柔道?

昨日の日曜日、朝早くの古本出張買取は愛知県額田郡幸田町へお伺い、ここ数日の冷え込みもあって朝一番に車のエンジンをかけ暖機をします、数分では温まりませんので10分ぐらいかけます。

温まった所でお客様の所へ出発です、今回は額田郡幸田町ですので下道を使って行きます、日曜日と言う事で道は混雑していません、国道23号線を使い豊明から知立バイパスに入り1時間ほどでお客様宅へ到着しました。

事前に最初のお電話でお聞きしていた古本の内容は、時代文庫や小説一般実用書などと聞いていました、ご自宅に上がらせて頂き古本を見せて頂くと、畳の上や書棚にお聞きしていたその時代文庫が大量にありました。

日焼けやページの中折れ。書き込み等も無く非常に良い状態の商品でした、岩波文庫や講談社文庫なども有り査定、一般小説文庫や一般実用書と文芸書などの単行本もあり買取させて頂きました。

あと歴史関係や戦記関係の書籍など、その関連のムック雑誌なども多く有り買取させて頂きました、買取出来なかった文庫や情報雑誌など有りましたが、お客様から引き取ってほしいとの事で、全量引き取り処分させて頂きましたありがとうございました。

帰り道も会社関係がお休みなのでスイスイです、この方面はトヨタ自動車さんの関連会社などが多く、平日の朝方や夕方などの渋滞や混雑は毎日と言っても良いです、なのでスイスイと帰れるバイパスは^^本当に嬉しい事なのですね~。

話が変わりますが、昨日のニュースで柔道100キロ超級で大金星と言っていますね~、確かにこのクラスの優勝は日本人ではつい最近は有りません、と言う事は今回の「柔道・グランドスラム(GS)パリ大会」で金メダルと言う事なんですね~^^。

スポーツ好きの私ですので嬉しくて嬉しくて^^、ネットニュースを読んでみると、五輪2連覇中のフランス人テディ・リネールを内股透かしで投げて勝ったと、あはははははは~トンデモ嬉しいニュースが舞い込んできましたね~。

この偉業を達成したのが景浦心選手だそうです、五輪候補では無いそうですが日本柔道界には大変嬉しい大金星です、リネール選手は10年間負けなしで今回連勝154でストップしたそうです、出来れば今年の東京オリンピックに出してやりたい選手ですね~、二枠もらえないのかな~?

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543