2020年02月02日

超能力や心霊学などの古本買取は海部郡大治町のお客様でした。

本格的な冬に突入した感じがします、明日は節分ですので真冬真っ盛り北風が冷たく、倉庫仕事の朝晩は薄着では仕事になりませんね~、ヒョットしたら薄氷が見られるかも^^。

本来なら先月に最低気温が0度になる日が来ると思っていました、ですが超暖冬で名古屋はまだ初雪も観測されていません、ですがここ数日の冷え込みは本当にヒョットしたら初氷が出来るかも、週間予報ではそう言っていますね~^^。

先日お電話を頂き古本出張買取にお伺いさせて頂きました、場所は愛知県海部郡大治町のお客様です、当社からは名古屋高速自動車道を使って名古屋西インターへ、降りてから北上し40分程でお客様宅にお伺いさせて頂きました。

事前にお電話でお聞きしていた古本の内容は、文庫や新書などの単行本が有るとの事でした、内容をお聞きした所超能力や心霊関係の本だと言う事でお伺いする事に、それ以外にも情報雑誌なども多くあると聞いています。

古本出張買取の話は少し後にして、先日からある新型コロナウイルスの件で薬局に行ってもマスクが買えません、毎日毎日外を回っている買取担当は必ずマスクをしていますが、こんな事になるとは分からずマスクの大量買いはしていません、ですので一昨日前に自宅から予備のマスクを持って来て渡す事に^^。

ここ2週間ほどは、毎日毎日新型コロナウイルスのニュースで大変です、当日もマスクは外せず古本出張買取にお伺いです、毎日帰ってからのニュースは必ず見ます、インターネットからの情報も欠かさず見ていますが、ヒョットしたらフェイクニュースも有るかもしれませんので、慎重に判断しなくてはいけないでしょうね~。

中国の発表では1万人を超えたと言っていますが、香港の化学者は情報を精査すると実際の数字はその6倍以上だと言い、イギリスの専門機関の先生は10倍と言っています、政府がチャーター便を出し帰国してくる中国武漢の日本邦人、検査をすれば新型コロナウイルスの感染者が必ずいます。

敏感すぎるかもしれませんが、テレビでも言っているウガイに手洗いナントやら^^、先ずは空気感染のマスクからと考え外出時には必ずするように心がけて、古本買い取先のお客様と対峙する事にさせて頂いております。

古本出張買取のお客様の古本を見させて頂きました、内容は写真に掲載させて頂いたような書籍や情報誌などを査定、昭和の時代からのバーコードも無い文庫や新書など多くありました、心霊関係の書籍に超能力やUFO関係も多くありました、内容も良く綺麗で保管状態も良い物を買い取りさせて頂きました。

情報雑誌などは関係雑誌のムーがあり、昭和の時代からバックナンバーが揃っていました、つい最近は新しいインターネット専門の古本屋さんが出て来ていて、今回のようなバーコードが無いような古本は買取をしません。

私たちのような昔からある古本屋は、この様な古書が欲しいのですが今は廃棄されて行く事が多くみられます、今回のお客様も一部の本を近くの大型店へ持って行き断られたそうです、本当に残念な事ですが古本屋の看板を出している所はもっと勉強をして欲しいと思いますね~^^。

買取させて頂いた書籍や情報雑誌など多くありました、買取出来なかった本も少々ありましたが、お客様から処分して欲しいとの事でしたので、残りは全量引き取リ処分させて頂きました、ありがとうございました。

古書古本の出張買い取り
出張費/査定料/本の処分まですべて無料
お問い合わせはこちら
tel:0120758543